MENU

営業時間通常営業時間
9:30-18:30

定休日毎週水曜日
※4/28(日)~5/4(土)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法国道57号線(熊本東バイパス)沿い、近見交差点・近見高架橋そば。

スタッフブログ

[2023/12/07]
四宮 貴博
こんにちは!
セールスの四宮です。

今回はフランス旅行3日目の内容です♪

3日目は北東フランスのランスへ!
シャンパーニュ地方の中でもワイン醸造が有名な地域でシャンパン製造の見学に行ってきました!

フランス国鉄が運行する新幹線TGVに乗って約1時間程でランスへ到着!!
最初にノートルダム大聖堂を見学。
2023インセンティブトリップ ㏌ フランス③
2019年の火災から4年経った今も復旧工事は続いていましたが中を見学することが出来ました!!

高い天井に美しいステンドグラスが印象的でした。

まだ復旧工事中で一部しか見学できませんでしたが、2024年末には終わる予定との事で完全再開したらまた行ってみたいですね(^^♪

ノートルダム大聖堂の後はシャンパンを飲みに「ドメーヌ・ジュリアン・ショパン」へテロワール体験やカーブ見学へ!!
ジュリアン・ショパンは家族経営で行っており、パリ市内にもシャンパンを卸しておらず地元で飲み続けられているワインで、日本人観光客は私たちが初めてとの事でした!!
18世紀から続く歴史あるカーブを持っており、ワインの製造過程やカーブの見学。
その後にお待ちかねの昼食にてペアリングランチコースを頂きました!(^^)!
2023インセンティブトリップ ㏌ フランス③
フランス菓子でも有名なカヌレ、チョコレート、マカロンも頂きました!

その後はエペルネー観光でMercierのカーブ見学&試飲。
ドンペリニヨン像の見学に行きました!!
2023インセンティブトリップ ㏌ フランス③
1日シャンパンを飲んだ日になりました(笑)
やっぱり本場で飲むシャンパンはとても美味しく感じました!!

ランスもクリスマスシーズンで街は奇麗にイルミネーションされていました。
2023インセンティブトリップ ㏌ フランス③
次の投稿が最後になりますので、また見ていただけたら嬉しいです(^^♪