MENU

アクセスマップ

CITROËN 熊本

住所〒861-4101
熊本県熊本市南区近見6丁目21番1号
Googleマップでみる

TEL<ショールーム>096-351-8822
<サービス>096-324-8844

営業時間通常営業時間
9:30-18:30

定休日毎週水曜日

アクセス方法国道57号線(熊本東バイパス)沿い、近見交差点・近見高架橋そば。

スタッフブログ

砂の国!

[2026/08/22]
四宮 貴博
砂の国!
皆さんこんにちは!
セールスの四宮です。

今回はお盆休みを利用して鳥取県へ旅行に行ってきました。

鳥取といえば、やっぱり「鳥取砂丘」!
今回は鳥取砂丘をはじめ、砂野美術館や大山エリアなど、鳥取県の観光スポットを巡ってきました。

鳥取砂丘は写真で見るのと実際にみるのとでは大違いで、目の前に広がる広大な砂丘に圧倒されました!!

実際に歩いてみると、思った以上に足をとられて夏の暑さも相まってかなりの運動になりました(笑)
砂も尋常じゃない熱さなので靴で行くのをお勧めします(^^)/

砂の国!
砂丘を楽しんだ後は、近くにある砂の美術館へ。

ここでは砂を素材にした巨大な彫刻作品を見ることができます!

写真の作品も細部まで作りこまれていて迫力満点でした。

砂丘で砂のスケールを体感した後に砂の美術館を見ると、また違った砂の魅力を楽しむことができますね!
砂の国!
最後に訪れたのは大山エリアです。

鳥取を代表する自然豊かな観光スポットです。

そしてお土産やグルメでもおなじみの「白バラ牛乳」

意外とさっぱりした感じで飲みやすく美味しかったです!
砂の国!
鳥取の自然や観光、ご当地ならではの魅力を楽しむことができました!

皆さんも連休などに、ぜひ鳥取へ出かけてみてはいかがでしょうか?

次の休日はどこへ行こうかな…と、早くも次の旅行を計画中です(笑)