MENU

アクセスマップ

CITROËN 熊本

住所〒861-4101
熊本県熊本市南区近見6丁目21番1号
Googleマップでみる

TEL<ショールーム>096-351-8822
<サービス>096-324-8844

営業時間通常営業時間
9:30-18:30

定休日毎週水曜日
※4/28(日)~5/4(土)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法国道57号線(熊本東バイパス)沿い、近見交差点・近見高架橋そば。

スタッフブログ

クラシックDS整備 ②

[2022/12/13]
大群 高史
クラシックDS整備 ②
皆様こんにちは。


メカニック大群です。


先日のブログに続き当社コレクション、1971年式クラシックDSの整備紹介です。



先日のコルネ(リヤウインカー)部分のレンズはどうにか手の入りそうです!
クラシックDS整備 ②
そして今回はこちら。


これは普通に道路を走行していると、どんな車にもあり得る飛び石によるフロントガラスの損傷です。
クラシックDS整備 ②
飛び石による傷は様々で、『点』のような傷や飛び石を受けた瞬間に線状に割れてしまうもの、

そしてこのように点と線の合わさったような傷。


大きく割れてしまったものはガラス交換するしかないのですが、小さな傷や線の入り始めならば補修ができるかもしれません。


今回のケースは『やってみないと分からない』結構微妙なサイズです。
クラシックDS整備 ②
結果は次回をご期待くださいませ。



ちなみに、この傷ほったらかしてはいけません。



冬はヒビの中に入った水分が朝の冷え込みで凍り膨張し大きなヒビに成長させてしまうことがあります。

また、夏場には炎天下で焼け、熱々になったガラスに夕立などの雨がかかることによって急激に収縮し日々を成長させてしまうことがあります。


もしもフロントガラスに飛び石の傷を発見された際は早めにご相談くださいませ。



それでは又、次回をお楽しみに!